Geek Women Japan New Years Party 2017 終幕

投稿日:

どもです。まーやです。

昨日2017年1月13日に毎年恒例Geek Women Japan New Years Party 2017を開催してきました。

今年も登録82名、参加64名とたくさんの方にお越しいただきました。ありがとうございます。ありがとうございます。和やかに会は終了しましたし、各LTの感想ブログとぅげったー、また当日の資料や様子写真が載っている公式イベントレポートなんかもありますので、私は運営裏話と、その他諸々所感書き流していこうと思います。

まとめるとこんな感じ

  • まーや、迷子スキル大発令
    • 六本木一丁目駅でちゃんと降りたのに、駅直結の会場なのに、全然違うところにたどり着いた。15分くらい六本木一丁目をさまよった。
  • 会場は6階だと思っていたら5階だった
    • 完全なコミュニケーションエラー
    • 2階のエレベータ付近にスタッフが立つ&SNSと参加者メールで変更の旨を通達。
  • 18時以降に続々集まるはずのデリバリー系の早すぎ&遅すぎ到着
    • 早く着きすぎて受け取りまで待たせてしまったお酒達
    • 到着が遅れて乾杯に間に合わなかったピザ達
  • 早く到着した参加者の方々に準備たくさん手伝っていただきました。ありがとうございます!
  • バタバタな感じでもみんなが考えてなんとなく動けちゃう運営のみんな素敵です。
  • 初LTの方が3名くらい?登壇してくれました。発表内容、みんな味があって良い発表でした
  • 共催コミュニティLT、のんびりしないほうがいいだろうってことで1分でやってもらったんですが、そこはみんな場数踏んでる運営の方々よ。みんな1分ぴったりで大変かっこよかった。熱湯コマーシャルみたいな感じで楽しかったのでまた1分でやりたいw

今回もお子様づれで参加してくださった方や、初心者だけど来ちゃいました〜みたいな人まで、いろいろなバックグランドを持った方々と会えて大変楽しかったです。ずっと司会的な何かをやっていたので、あんまりおしゃべりできなかったのが残念ですねwまたどこかで見かけたら話しかけていただけると嬉しいです!

びっくりしたのは、最初から最後までみんな椅子に座って和やかな会食をしていたことですかね。去年は目の前に椅子があったにも関わらず結構みんな立って歩き回っておしゃべりしていた感じがつよかった&LT全然聞いてないwみたいな感じだったんですが、今年は椅子に座っててテーブル囲みつつ、LTをそこそこ真面目に聞いている雰囲気でした。集まる人によってこんなに変わるのも珍しいイベントですね。

で。

Geek Women Japanは団体規約で定めている通り代表(スタッフリード)の任期は1年としています。去年2016の代表は私の方で努めさせていただきましたが、2017年はしょこさんが頑張ってくれることになりました。皆様よろしくお願いします。しょこ、頑張ってー!私は今年も引き続き運営メンバーとして活動することとし、縁の下支えて行きたいと思います。2017年もGeek Women Japanをよろしくお願いします〜。

 

 

コメントを残す

