あけましておめでとうございます& Microsoft MVP いただきましたのご報告

%e7%84%a1%e9%a1%8c

新年あけましておめでとうございます。 まーやです。今年もたくさんの方にお世話になると思います。何卒よろしくお願いいたします!

新年早々ご報告を。タイトルの通りなんですが、2017年1月1日付でMicrosoft AzureカテゴリのMVPアワードいただきました(というメールが30分前に届きました)。ありがとうございます。

MVP審査受付5日前くらいにM部長から「推薦しておいたから〜」と連絡を受け、膨大な量の登録業務をして、「まさか受からないわな〜」なんてのんびりな会話を年末社内で繰り広げてたんですが、まさかのうっかり受賞しちゃいました。あっけに取られました。「・・・まじ?」のこの「・・・」がまさにぴったりな感じの気分です。

ちなみに私が登録してもらったのは、登壇1回LT1回、あとはAzure関連のセッションがあったイベントの運営経歴数回と、ブログ4本くらいです。ちなみに私は.NETもC#も少しも書けません。。。Azureをちょっと触ってみる機会が2016年多かった。MVPにもカテゴリがあって、そのカテゴリに対してアウトプットをしている人が受賞されるそうなので、みんなもやれるよ!! Azureとか.NETとかC#とかExcelとかパワポとか得意な分野ある方は是非チャレンジしてみることをお勧めします。

そんなこんなで2017年実感ゼロのままとんでもないことになっていますが、微力ながらのほほんとMVPまっとうしていきたい思います。生ぬるい感じで見ていただければ幸いです。

引き続きまだまだぴよぴよしてますがJavaやPythonの精進をゆっくりゆっくりですが頑張っていきたいと思います。フラも引き続き頑張りたいし、ディズニーも旅行も引き続き愛していきたいと思います。ので皆様よろしくご指導いただければ幸いです。

今年もよろしくお願いします。

コメントを残す

