PyLadies Tokyo秋合宿2016

2回目の合宿。今回は2泊3日で伊豆は伊東に行ってきましたよ

当日の様子はこちら
http://togetter.com/li/1035547

去年はばっちりJJUG CCCと被って、参加できなかったので、今年はちゃんと日程を確認して参加。3日間で総勢12名で行ってきました。なんと3名がPyLadies Tokyo初参加。いやはやうれしい限りです。

山喜旅館という伊東駅から徒歩7分くらいの海べりにある古き良き旅館にお泊りしました。

そもそも伊東自体も新宿から鈍行3時間、踊り子号で2時間の好立地。旅館からコンビニ&ドラッグストアまで徒歩5分。旅館から海まで徒歩1分。ロケーションに恵まれた合宿会場でした。

日程がちょうど伊東秋祭りと重なっていて、ずっとお囃子が聞こえる中もくもくしておりました。途中お祭りもみにいきましたよ!海の中に神輿を鎮めるというとんでもないお祭りでした。かっこよかった。

あと旅館のごはんも近くのお店のごはんもとにかくおいしかった!海の幸さいこーです。

全体的に皆さんとっても真面目にもくもくしていました。ちょっとコーヒーとか飲んで部屋に戻ってくるとみんなしーんとして作業していたり。もちろんわいわい本当にあった怖いはなし(エンジニア編)とか、システムアーキテクチャの話とか、オブジェクト指向とは?みたいな議論も楽しく飛び交っていましたし、途中 まかびー先生のWebスクレイピングハンズオンが挟まったりしていましたが基本は皆さん真面目な合宿だったと思います!お酒飲んでもコーディングやめない私たちみんな偉かった!毎日3時くらいまで宴は開催されました←

ちなみに私は1日目はコミュニティ業して、2日目はPyLadies TOkyoスタッフミーティングと各議論に参加して、夜だけ酒飲みながら11月の登壇準備を30%くらいだけ進める・・・というなんともダメな感じのもくもくでした。次回はちゃんともくもくして何かしら成果あげたい・・・(希望的観測)。とりあえずCythonがやばいイケてそうということだけ把握したのちゃんと学習進めたい・・・(希望的観測)。

3日目の朝はラジオ体操から始まり、元気にチェックアウト。

その後解散したわけですが、有志3名で近くの熱海で途中下車。露天風呂と最後の海鮮を楽しんでから帰宅しました。露天風呂マジ最高。あと会話の内容が合宿史上一番女子会風味でした。

もくもくだったので、あまり学習の話がブログに出てきてなくて、「あんたたち本当に勉強してきたんかいな!?」って感じですが、ちゃんとまじめにやっていたことをここに記します。でも本当にわいわいしていて楽しかったですよ!お友達が増えてよかった!

私は10月11月とPyLadies Tokyoのイベントに参加できないのですが、PyLadies Tokyoは毎月イベントを開催しております!
来月は2周年LT大会だよ。10月の記念イベントに関しては男性参加可ですよろしければぜひ一緒にお祝いしましょう~(私はいないが他のみんないる!)

ではまた皆様12月のPyLadies Tokyoで~

コメントを残す

